レス表示

スレッドの内容を表示する場所です。

デフォルト状態では画面右に配置されています。もし見当たらなかった場合はメインメニューのView > Layoutの項目を確認してください。

レス表示の見方

通常は一般的な2ch形式の掲示板と同じような見た目になります。

  • 同一IDの複数レスがあったときはIDをクリックすることで全書き込みをポップアップで表示します
  • 右の吹き出しアイコンは関わっているレス構造をツリー表示させる機能を持っています

ミニマップ

右側にそのスレッドのミニマップが表示されます。

これはスレッド全体を俯瞰できる機能で画像やリンク、返信の多いレス、議論の起点になったレス等が点として表現されます。

現在位置は薄い青、表示中の場所は薄い灰色で表示されます。

クリックすることでその場所に一瞬で移動できます。

検索

をクリックすることで検索窓が出現します。

通常はひらがな,カタカナ,半角カナ,大文字小文字を無視して検索します。 .*のボタンをオンにすることで正規表現による検索ができるようになります。

ボタンまたは検索窓上でマウスホイールの上下することで次/前の検索結果へ移動します。

検索中の時はスクロールバーに検索結果のおおよその場所がマークされます。

便利な機能

スクロールで更新

下方向に強くスクロールさせることでスレッドを更新できます。

数字を入力して移動

スレッドがアクティブなとき数字を入力することでその場所へ移動できます

ミュート機能

IDや名前、会話をまとめて非表示に出来る機能です